news自主企画調査レポート「中国自主企画調査2023」

アジアの巨大市場・中国の市場状況を理解するため、 当社では中国で活動する中国・欧米・日系の製薬会社の活動状況や、処方実態に関する調査を実施いたしました。

調査の背景・目的

アジアの巨大市場・中国で成功するために、製薬会社は何をすればいいのか?
日本とは異なる市場状況の理解を深め、今後の戦略策定につなげるため、中国で活動する中国、欧米、日系の製薬会社51社の認知・評価・MRの訪問状況や、先発品/後発品・院内/院外処方実態の把握を目的に、調査を行いました。

調査概要

調査方法インターネット調査
調査対象3級病院に勤務している医師(主治医以上)
有効回答Total: 1001s
・腫瘍科:99s
・腎臓内科:100s
・泌尿器科:102s
・皮膚科:100s
・血液内科:100s
・循環器科:100s
・整形外科:100s
・神経内科:100s
・精神科:100s
・老年化:50s
・感染科:50s
調査エリア中国の以下都市
1級都市(北京、上海、広東)
2級都市(山東、河南、江蘇、四川、淅江、遼寧、安徽、黒竜江、湖南、湖北、陝西、吉林、重慶、天津)
調査時期 2023年7月25日(火)~8月18日(金)
調査主体株式会社インテージヘルスケア グローバルリサーチ部/海外事業戦略グループ
英徳知市場諮詢(上海)有限公司(インテージチャイナ) Healthcare Department

詳細につきましては、以下の資料をご覧ください。

調査紹介リーフレット
株式会社インテージヘルスケア

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