医療機器市場調査
リーディングカンパニーとしての知識と実績にもとづいた課題解決
医療従事者と医療消費者を熟知するインテージヘルスケアでは、長年の医療機器の調査実績で培った確かな医療現場の知識と高品質な調査により、医療機器の価値を最大化する解決策をご提供します。
医療機器やデバイスは飛躍的な進化を続け、医療消費者のQOLは驚くほど向上しています。将来的に、ロボット工学や3Dプリントが進化し、人工知能(AI)や拡張現実(AR)を医療機器に取り込むことで、病気の予防・発見・治療の技術が更に高いレベルに達することが予想されています。市場調査領域では米国・欧州のジュニコン社と戦略的パートナーシップを組んでいるほか、アジアを中心にグループ海外拠点を持っており、海外での調査にも柔軟に対応しています。
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市場調査に加えて、FDAの510(k)やPMA申請およびIEC62366-1認証取得のためのHFE/UE関連リサーチや評価のサポートをご提供します。
調査プロジェクトの流れ
調査の目的・課題に応じた結果を導くには、適切な調査手法の選定と、正確な解釈による質問、分析が不可欠です。そこで求められるのが、インテージヘルスケアの経験とスキル。企画立案・調査・分析の各ステップを、経験豊かなスタッフが手掛け、鋭い思考と洞察により市場を鮮明に浮かび上がらせる、質の高い調査結果をご提供しています。
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企画立案
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- クライアントとミーティングを行い、調査の目的・課題に応じた調査企画を立案します。
- 調査企画を提案します。クライアントによる検討後、正式な調査依頼を受けてから、調査票などの作成を始めます。
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調査票の作成・準備
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- 調査の目的・課題に見合った結果を導く、調査票やディスカッションガイドを作成します。
- 出来上がった調査票をクライアントと共に検討し、調査内容を確定します。
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フィールドワーク
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- 調査内容に基づいて選定した手法により、データの収集を行います。
- 医師やコメディカルなどの医療従事者や患者などへの面接調査は、医療分野専門の専属インタビュアが実施します。
- 進捗状況の確認や、回収した調査票のチェックなども徹底して行い、質の高い情報の収集に努めます。
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データの入力・集計
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- 回収した調査結果のデータを入力、集計します。
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データの分析・報告書の作成
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- 医療分野の状況や傾向を熟知したアナリストが、データを分析します。
- 調査結果の報告のほか、マーケティング戦略の策定なども盛り込んだ提案をします。
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プレゼンテーション
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- 調査結果の報告を行います。
関連ニュース
イベント・セミナー
お知らせ
インテージ ヘルスケアのサービス領域
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Marketing Research
一般用医薬品から医療用医薬品と医療機器まで、ヘルスケア領域のあらゆる課題に対応します
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Data Science Services
データを価値化した様々なサービスで、持続可能な医療保険制度の再構築と、最適な医療の実現に貢献します
- 医療経済・アウトカムリサーチ (HEOR)
- データベース研究・調査支援サービス
- シグナルマネジメントサービス(有害事象情報データサービス)
- 創薬支援
- ヒューマンファクターズ・ユーザビリティ エンジニアリング (HFE/UE)
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- ADDINシリーズ
- ePRO(患者報告アウトカムシステム)