serviceプロモーション活動評価(Impact Track / SOC / Rep-i)

処方に繋げるためのプロモーション効果を測定

マルチクライアントソリューションサービス内容

名称 サンプル 調査時期 調査内容
DTL状況
(Impact Track)
約4,000 Drs 毎日 ・各製品のプロモーションチャネル別ディテール数を把握
DTLメッセージ
(Impact Track)
約4,000 Drs 毎日 ・各製品のプロモーションチャネル別メッセージ内容を把握
マルチチャネル
(SOC)
約10,000 Drs 年4回
(1・4・7・10月)
・マルチチャネルプロモーションの効果を測定
MR評価
(Rep-i)
約15,000 Drs 年2回
(2・8月)
・約300製薬メーカー別のMR総合評価/項目別評価を把握
・製薬メーカー別の改善要素を把握
MR訪問活動 約10,000 Drs 毎日 ・製薬メーカーのMR訪問状況を把握
MS活動 約10,000 Drs 毎日 ・医薬品卸の活動製品を把握

ご活用例

  • 医師に対する自社・他社の医薬品情報提供を確認 「誰が、どのくらい、何を伝えれば良いのか」
    • 自社MR評価の向上に向けた研修策定(誰が=MR評価)
    • 製品別の適切なプロモーション配分を検討(どのくらい=DTL状況)
    • 認知&印象に残ったメッセージから、最終的に処方に繋がるメッセージを把握
      (何を伝えれば良いのか=DTLメッセージ・マルチチャネル)
  • 毎月ターゲット医師に対する訪問カバー率・訪問回数を確認。
  • 各卸におけるMSコール活動状況を確認 。

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