プロモーション活動評価(Impact Track / SOC / Rep-i)
薬剤処方に繋げるための「プロモーション状況」「プロモーション/ ノンプロモーション影響度」「MR評価」を確認
マルチクライアントソリューションサービス内容
名称 | サンプル | 調査時期 | 調査内容 |
---|---|---|---|
DTL状況 (Impact Track) |
約4,000 Drs | 毎日 | ・各製品のプロモーションチャネル別ディテール数を把握 |
DTLメッセージ (Impact Track) |
約4,000 Drs | 毎日 | ・各製品のプロモーションチャネル別メッセージ内容を把握 |
マルチチャネル (SOC) |
約10,000 Drs | 年4回 (1・4・7・10月) |
・マルチチャネルプロモーションの効果を測定 |
MR評価 (Rep-i) |
約15,000 Drs | 年2回 (2・8月) |
・約300製薬メーカー別のMR総合評価/項目別評価を把握 ・製薬メーカー別の改善要素を把握 |
MR活動 | 約10,000 Drs | 毎月 | ・製薬メーカーのMR活動状況を把握 |
MS活動 | 約10,000 Drs | 毎月 | ・医薬品卸の活動製品を把握 |
ご活用例
- 医師に対する自社・他社の医薬品情報提供を確認 「誰が、どのくらい、何を伝えれば良いのか」
- 自社MR評価の向上に向けた研修策定(誰が=MR評価)
- 製品別の適切なプロモーション配分を検討(どのくらい=DTL状況)
- 認知&印象に残ったメッセージから、最終的に処方に繋がるメッセージを把握
(何を伝えれば良いのか=DTLメッセージ・マルチチャネル)
- 毎月ターゲット医師に対するMRカバー率・活動回数を確認。
- 各卸におけるMSコール活動状況を確認 。
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