医療分野に特化した
高度な専門性
専門的な領域や技術を
リードするチーム
当社には、様々な領域や技術に特化した専門チームがあります。高度な知識を要するプロジェクトや、複雑な調査・研究においても、各専門分野で経験を積んだ担当者がチームとなり、的確なサポートをします。
今後期待される領域への取り組み
日々進化し続ける医療・ヘルスケア領域で、お客様のベストパートナーで
あり続けるために、新たな領域でも確実に実績を積み重ねています。
経験豊富なエキスパート
医療・ヘルスケア領域の調査や研究のプロフェッショナルが多数所属しています。調査・研究結果のご提供だけではなく、事業における意思決定につながる提案をします。
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ジェネラルマネージャー
小島 正司 KOJIMA Masashi
インテージに入社後、医療用医薬品のアドホックリサーチ業務に30年以上従事。様々な分野、領域において、お客様のマーケティング課題の解決に取り組んできた。またグローバルフィールドワークサービスについても経験がある。
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ジェネラルマネージャー
町田 脩 MACHIDA Osamu
MR経験後、2013年に中途入社。シンジケート調査の企画営業を経験した後、データサイエンスで調査データに付加価値を与えるCrossEffect事業を推進。現在はシンジケート調査事業全般を担当。好きな言語はR。
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ディレクター
マイケル ロプレスティ Michael LoPresti
業界経験20年以上、日本における保険償還戦略プロジェクトを300以上経験。執筆論文多数。ISPOR日本部会、医療経済学会、QOL-PRO研究会等で積極的に活動。経済学、人口統計学修士。日本語に堪能。
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論文・調査レポート
- 【ポスター掲載】Differences in Patient-Reported Outcomes Among Breast Cancer Patients in Japan Based on Comorbidities Experienced: Results from a Cross-Sectional Survey
- 【論文掲載】Systematic Literature Review of the Use of Productivity Losses/Gains in Cost-Effectiveness Analyses of Immune-Mediated Disorders
- 【論文掲載】Perception of Adherence to Daily Human Growth Hormone Treatments Among Pediatric and Adolescent Patients in Japan: A Cross-Sectional Survey of Physicians and Caregivers
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グループ会社との協業による
良質な調査やデータの提供
多種多様なデータと豊富な
パネルを活用
OTC・ヘルスケア領域、医療用医薬品・医療機器領域における、豊富なパネルデータやシンジケートデータをご提供できます。また、アドホック調査ではインテージグループが保有するモニター・パネルを活かした効率的なリクルーティングが可能です。
シンジケート・自主企画調査データ
名称 | サンプル | 調査時期 | 調査内容 |
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治療実態 (Doctor Mindscape) | 医師約15,000名 | 年2回(2,8月) | 全診療科に対し、年間約500疾患・薬効別の治療実態 |
難病治療実態 | 医師約15,000名 | 年1回(8月) | 指定難病約340疾患の診療有無 |
新規処方(Rx) | 医師約3,800名 | 年4回(3,6,9,12月) | 治療疾患を含めた各製品の新規処方(ダイナミックマーケット)の状況 |
患者起点 (Patient Mindscape) | 約50万サンプル | 年1回(8月) | ・約80症状・80疾患と使用薬剤 ・性別・年齢・居住地・職業などの属性 ・使用薬剤の銘柄指定・不満点・使用中止理由など ・疾患ごとの受診のきっかけ、疾患ごとの治療満足度、患者の属性ごとの治療不満点、製品ごとの満足度 |
DTL状況 (Impact Track) | 約4,000Drs | 毎日 | ・各製品のプロモーションチャンネル別ディテール数 を把握 |
DTLメッセージ (Impact Track) | 約4,000Drs | 毎日 | ・各製品のプロモーションチャンネル別メッセージ内容 を把握 |
マルチチャネル (SOC) | 約10,000Drs | 年4回 (1,4,7,10月) | ・マルチチャネルプロモーションの効果を測定 |
MR評価 (Rep-i) | 約15,000Drs | 年2回 (2,8月) | ・約300製薬メーカー別のMR総合評価/項目別評価 を把握 ・製薬メーカー別の改善要素を把握 |
MR活動 | 約10,000Drs | 毎月 | ・製薬メーカーのMR活動状況を把握 |
MS活動 | 約10,000Drs | 毎月 | ・医薬品卸の活動製品を把握 |
所有しているモニター・パネル
グループ企業との協業
グループ会社との協業により、通常の調査や研究にとどまらないサービスもご提供可能です。大型の調査やグローバル市場調査の実施、製品のプロモーション施策のご提案やクリエイティブ制作までご支援します。
ヘルスケア領域参入のための調査
株式会社インテージリアルワールド
健康食品・サプリメントの新製品を発売するにあたって、病院や薬局等の新たな販路の可能性を把握するために調査を実施。インテージリアルワールドのデータと当社のサービスを組み合わせて市場実態を把握しました。
疾患啓発とWebサイト分析・改善
株式会社協和企画
ある疾患の啓発のためにWebサイトを運営する企業に対し、サイトの分析やユーザーの分析を提案しました。協和企画と協業し、サイトの導線改善や追加で制作すべきコンテンツの提案まで実施しました。
課題・調査結果の整理と今後のアクション提案
株式会社インテージリアルワールド・株式会社協和企画
売上不振にある製品について、既存の調査データを活かした現状分析やアクションのご提案を実施。グループ会社と共にアクションを提案したのち、実施したアクションのPDCAを回すために当社がアドホック調査を行いました。