Logscape®(ログスケ)

製薬企業のデジタルマーケティング支援を目的としたサービスです。デジタルプロモーションの効果検証と顧客理解の深化に役立ちます。

サービス概要

ログスケは、医師のブラウザ上のデジタルログデータ により、デジタルプロモーションの効果検証と医師のデジタル行動の理解を推進し、製薬企業のデジタルマーケティングを支援します。

こんな課題を解決できます

  • デジタル配信コンテンツにおいて、精度の高い効果検証を行いたい
  • デジタル配信コンテンツの効果を可視化させ、メディアプランニングを最適化したい
  • 医師のデジタルチャネルの嗜好性を把握したい
  • 設定したターゲットリストの、オンライン上の行動を把握したい
  • 医師の興味・関心や行動パターンを捕捉し、顧客理解を深めたい

調査概要

名称調査内容サンプル数調査時期
ログスケ医療系情報サイトのデジタルログデータを評価医師約1,000人常時(月次更新)

インテージヘルスケアのエキスパート

  • 町田 脩 MACHIDA Osamuのプロフィール

    ジェネラルマネージャー

    町田 脩 MACHIDA Osamu

    MR経験後、2013年に中途入社。シンジケート調査の企画営業を経験した後、データサイエンスで調査データに付加価値を与えるCrossEffect事業を推進。現在はシンジケート調査事業全般を担当。好きな言語はR。

    よくある質問

    製薬企業の保有するオウンドサイトのみならず、3rdPartyサイト、公的医療サイトなど、あらゆる医師のオンライン上の情報接触を捕捉し、その情報を定量・定性的に評価することができます。

    ログスケは、約1,000人のサンプルを対象にデータの収集をしております。各診療科の詳細なサンプル数や、ターゲットについてお知りになりたい際は、お問い合わせください。

    “Logscape\ログスケ” は、株式会社インテージヘルスケアの登録商標です。

    CONTACT US

    目的の整理からリサーチ手法の選定・実行までサポートします
    まずはお気軽にご相談ください

    関連する他のサービスもご覧ください