Logscape®(ログスケ)
製薬企業のデジタルマーケティング支援を目的としたサービスです。デジタルプロモーションの効果検証と顧客理解の深化に役立ちます。
サービス概要
ログスケは、医師のブラウザ上のデジタルログデータ により、デジタルプロモーションの効果検証と医師のデジタル行動の理解を推進し、製薬企業のデジタルマーケティングを支援します。
こんな課題を解決できます
- デジタル配信コンテンツにおいて、精度の高い効果検証を行いたい
- デジタル配信コンテンツの効果を可視化させ、メディアプランニングを最適化したい
- 医師のデジタルチャネルの嗜好性を把握したい
- 設定したターゲットリストの、オンライン上の行動を把握したい
- 医師の興味・関心や行動パターンを捕捉し、顧客理解を深めたい
調査概要
名称 | 調査内容 | サンプル数 | 調査時期 |
ログスケ | 医療系情報サイトのデジタルログデータを評価 | 医師約1,000人 | 常時(月次更新) |
インテージヘルスケアのエキスパート
-
ジェネラルマネージャー
町田 脩 MACHIDA Osamu
MR経験後、2013年に中途入社。シンジケート調査の企画営業を経験した後、データサイエンスで調査データに付加価値を与えるCrossEffect事業を推進。現在はシンジケート調査事業全般を担当。好きな言語はR。
よくある質問
製薬企業の保有するオウンドサイトのみならず、3rdPartyサイト、公的医療サイトなど、あらゆる医師のオンライン上の情報接触を捕捉し、その情報を定量・定性的に評価することができます。
ログスケは、約1,000人のサンプルを対象にデータの収集をしております。各診療科の詳細なサンプル数や、ターゲットについてお知りになりたい際は、お問い合わせください。
“Logscape\ログスケ” は、株式会社インテージヘルスケアの登録商標です。