news【旧アスクレップ】京都コンステラ・テクノロジーズの吸収合併に関するお知らせ

※こちらのニュースは旧アスクレップの記事です。

株式会社アスクレップは取締役会にて、連結子会社である株式会社京都コンステラ・テクノロジーズ(以下、京都コンステラ)と吸収合併契約締結を決議しました。

1. 合併の目的

意思決定の迅速化、両社の得意分野を活かした事業推進の強化を目的として、吸収合併します。今後は、人材やデータを含めた経営資源の活用をいっそう推進し、医薬品情報事業と創薬支援事業を軸に、両社の「Intelligence」を融合。医薬品開発のさらなる発展に貢献していきます。

2. 合併の概要

効力発行日 2019年3月31日
合併の方式 アスクレップを存続会社、京都コンステラを消滅会社とする吸収合併

3. 京都コンステラの事業について

合併後はアスクレップへ権利義務の一切を承継します。なお、アスクレップは、同じくインテージグループの一社である株式会社アンテリオと4月1日に統合し、株式会社インテージヘルスケアとなります。そのため、京都コンステラの事業は同日以降、インテージヘルスケアの新体制の下、引き続きサービスを提供します。


京都コンステラ・テクノロジーズ

京都コンステラ・テクノロジーズは、京都大学発ベンチャーとして2008年3月に設立いたしました。京都大学大学院医学研究科・奥野恭史教授の研究技術をコアとし、製薬企業・研究所の創薬研究支援事業、医薬品の副作用情報などのデータベース検索システムの開発など、最先端の計算科学技術を用いて独自のサービス・製品を提供しています。


お問い合わせフォーム
株式会社インテージヘルスケア

SHARE

facebooktwitter