news【旧アンテリオ】「世界希少・難治性疾患の日(RDD)」の啓発イベントに協賛いたします

※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。

株式会社アンテリオは、2016年2月29日(月)に新丸の内ビル3F アトリウムにて開催される「Rare Disease Day(世界希少・難治性疾患の日、以下「RDD」)2016」に協賛いたします。

RDDの活動は、より良い診断や治療による希少・難治性疾患の患者さんの生活の質(QOL)の向上を目指し、2008年にスウェーデンで始まり、昨年は世界84ヶ国でイベントが開催されました。
日本においても2010年より開催され、7回目となる今年は、「Rare is not RARE ~その先を変える~」を公式テーマに掲げ、患者さんやその支援者の方から直接、生の声を聞くセッションなど、 さまざまなイベントが全国31カ所で開催される予定となっています。

当社は、RDDイベントを通じてより多くの皆様に、希少・難治性疾患領域の理解を深めていただくことで、難病で苦しんでいらっしゃる患者さんやその支援者の方が安心して暮らせる社会が実現するよう、本年もRDDイベントに協賛いたします。 

株式会社インテージヘルスケア

SHARE

facebooktwitter