news【旧アンテリオ】INTAGE GROUP Healthcare Forum 2016

※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。

INTAGE GROUP Healthcare Forum 2016 ~ intelligence データでつなぐ未来 ~

インテージグループ ヘルスケアフォーラム 2016は、多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。

インテージグループのアスクレップ、インテージテクノスフィア、アンテリオ、医療情報総合研究所の4社共催にて、
INTAGE GROUP Healthcare Forum 2016を開催いたしました。
今回は、多摩大学大学院教授 田坂 広志 氏をお招きし、ご講演いただきました。

 開催日時・開催場所・主催

  • 開催日時: 2016年10月28日(金)13:30~19:00(終了いたしました)
  • 場所: 京王プラザホテル
  • 主催: INTAGE GROUP HEALTHCARE COMPANIES 
    (株式会社アスクレップ・株式会社インテージテクノスフィア・株式会社アンテリオ・株式会社医療情報総合研究所)

基調講演

 田坂 広志氏
 多摩大学大学院教授
 田坂塾・塾長
 世界経済フォーラム(ダボス会議)GACメンバー
「21世紀の変革リーダーに求められる「7つの知性」-最も高度な知性(Intelligence)とは何か?-」

スケジュール

時間プログラム
12:00-13:30受付・展示ブースオープン
13:30-13:45Z-1 オープニング・セッション
 株式会社インテージホールディングス 取締役 グループヘルスケア事業担当 仁司 与志矢
「情報(チカラ)を持った医療消費者」
 ~ 新たな価値観の取り込みへ ~
13:55-14:30ミニセッション第1部
 A-1 医療ビッグデータを活用した営業・マーケティング分野における領域横断的解析事例
 B-1 医師のニーズに応えるディテーリングとは ~OPD(One Patient Detailing)を実践するために~
 C-1 プロモーションデータ × 処方データの可能性
 D-1 変化する高齢者の購買行動
14:40-15:15ミニセッション第2部
 B-2 内科医の疾患・薬剤脳内ポジショニング ~投影法からのインサイト~
 C-2 リアルワールドエビデンス(RWE) 作成のススメ
 D-2 医師のブランド体験にフォーカスしたコマーシャル戦略
15:15-15:45コーヒーブレイク
15:45-16:20ミニセッション第3部
 A-3 医薬品有害事象データベースの活用事例
 B-3 MRへのレコメンドシステム実現に向けた取り組み
 C-3 患者インサイトの深耕 ~薬剤師を介して取得したPrimaryDataとRxDataのMush up事例~
 D-3 スイッチOTC開発サポートソリューション
16:30-17:30Z-2 基調講演
多摩大学大学院教授 田坂 広志氏
21世紀の変革リーダーに求められる「7つの知性」
-最も高度な知性(Intelligence)とは何か?-
17:40-19:00X-3 情報交換会
株式会社インテージヘルスケア

SHARE

facebooktwitter