news【旧アンテリオ】インテージグループ ヘルスケアフォーラム 2014

※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。

インテージグループ ヘルスケアフォーラム 2014は、多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。

インテージグループのインテージ、アスクレップ、アンテリオ、医療情報総合研究所の4社により、インテージグループ ヘルスケアフォーラム 2014を開催いたしました。
特別講演では、ドコモ・ヘルスケア株式会社 代表取締役社長 竹林 一氏を講師としてお迎えいたしました。

開催日時・開催場所

  • 開催日時: 2014年2月12日(水)14:00~19:30
  • 場所: 京王プラザホテル

特別講演

竹林 一氏
ドコモ・ヘルスケア株式会社 代表取締役社長
職歴:
 京都、織物の町“西陣”で生まれる。デザインの道を目指していたが、ひょんなことから大学では情報心理学を専攻。“機械に出来ることは機械にまかせ、人間はより創造的な分野での活動を楽しむべきである”との理念に感激してオムロンに入社。仕事の原点は“人のやる気”を基本に“関東のパスネットシステム”等大型プロジェクトのプロジェクトマネージャを務める。
 以後、新規事業開発、事業構造改革の推進、オムロンソフトウェア代表取締役社長、オムロン直方代表取締役社長を経て現職。各種委員会の諮問委員他、プロジェクトマネージメント、モチベーションマネージメント、ビジネスモデルマーケティングなどの講演、執筆などを通じて“日本のエンジニア”“日本の経営者”を元気にする活動を実施中。
 趣味は街歩き。東京徒歩制覇、東京~京都徒歩制覇15泊16日等。

スケジュール

時間プログラム
13:30-14:00受付・展示ブースオープン
14:00-14:30Z-1 インテージグループのヘルスケア事業ビジョン
 ~生活者をもっとも知る企業グループが考える次世代ヘルスケアマーケティング~
 株式会社インテージホールディングス
 代表取締役社長 宮首 賢治
14:40-15:05【ミニセッション①】
 A-1 処方箋データと患者調査でみる服薬アドヒアランスの実態
 B-1 「データヘルス計画」の内容とインテージの取り組み
 C-1 eコマースにおけるOTC医薬品販売動向把握のための取り組み
 D-1 受診までの道のり ~70万人患者調査からTriggerを紐解く

15:15-15:40【ミニセッション②】
 A-2 患者視点の医療情報を活用する医薬品営業・マーケティングの展開
 B-2 市場変化に対応した流通在庫推計及び需要予測
 C-2 SOVからSOCへ Share of Channels
 D-2 Web時代のDTCマーケティングサービス実現に向けて

15:40-16:10コーヒーブレイク
15:15-15:40【ミニセッション③】
 A-3 患者と医師間のコミュニケーションと治療満足度
 B-3 モバイルとサンプリングによりOTC医薬品と患者を結び付ける
 C-3 医師が求める真のMRの姿とは
 D-3 製造販売後調査におけるEDCの現状と新たな取り組み

16:45-17:45Z-2 【特別講演】
ドコモ・ヘルスケア株式会社 代表取締役社長 竹林 一氏
「デジタルヘルスケアが創る顧客視点でのセルフマネージメントの世界」
17:45-19:30X-3 情報交換会
19:30閉会

※本フォーラムはおかげさまで盛況の内に終了しております。ご了承ください。

株式会社インテージヘルスケア

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