マーケティングリサーチ

新商品(発売前)の需要確認と売上予測

企業・組織
  • 一般用医薬品(OTC)
  • ROI/KPI
  • 新製品
  • 売上予測

事例概要

課題

発売前の新商品について、市場での需要を確認し、売上を予測したいという依頼がありました。

提案

Web定量調査をご提案しました。まずアンケート調査で商品コンセプトを提示して購入意向等を把握。その結果をインテージの実販売データで補正し、現実的かつ精度の高い予測結果を提供しました。

成果

担当者の経験や勘に頼らず、客観的な市場予測によって、資源の適正な配分、KPI設定を行うことができたと評価いただきました。また予測結果については、発売後にインテージのパネルデータによって検証したところ、予測結果と売上がほぼ合致しており、予測の精緻さが証明されました。

提供サービス

CONTACT US

医療・ヘルスケア領域のプロとして
お客様の調査・研究を総合的にサポートします

Translate »