患者起点(Patient Mindscape)
全国約50万人以上の医療消費者・患者に対し、「症状実態」「治療疾患」「使用薬剤」を確認
マルチクライアントソリューションサービス内容
名称 | サンプル | 調査時期 | 調査内容 |
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患者起点 (Patient Mindscape) |
約50万 サンプル | 毎年1回 (8月) |
・約80症状・80疾患ならびに使用薬剤を聴取 ・性別・年齢・居住地・職業・世帯年収などの属性を聴取 ・RWDでは分からない治療満足度や使用薬剤の銘柄指定・不満点・使用中止理由などを患者の声として把握 |
ご活用例
- 症状経験あり、かつ未治療の潜在患者を含めた市場性の把握。
- 受診きっかけ/症状などPatient Journeyを知ることで潜在患者の掘り起こし。
- 薬剤に対する不満点や使用中止理由から、製剤改善ポイントや後発品参入の優先順位決定。
インテージ ヘルスケアのサービス領域
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Marketing Research
一般用医薬品から医療用医薬品と医療機器まで、ヘルスケア領域のあらゆる課題に対応します
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Data Science Services
データを価値化した様々なサービスで、持続可能な医療保険制度の再構築と、最適な医療の実現に貢献します
- 医療経済・アウトカムリサーチ (HEOR)
- データベース研究・調査支援サービス
- シグナルマネジメントサービス(有害事象情報データサービス)
- 創薬支援
- ヒューマンファクターズ・ユーザビリティ エンジニアリング (HFE/UE)
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CRO Services
CRO事業における豊富な実績と知見、先進性でお客様の課題解決を支援しています
- 臨床開発支援サービス
- 製造販売後調査(PMS)支援サービス
- モニタリング
- 症例登録
- データマネジメント・EDC運用
- 統計解析
- メディカルライティング
- 監査/自己点検
- 安全性情報管理(GVP)支援サービス
- データベース研究・調査支援サービス
- EDCサービス
- ADDINシリーズ
- ePRO(患者報告アウトカムシステム)