インテージヘルスケアの強み

STRENGTH

長い歴史と豊富な実績

創立から30年以上の実績をもつ当社は、製薬・医療機器メーカーとの深い信頼関係を築いており、インタビューによる「定性調査」、インターネットでの「定量調査」を毎年1,000件以上実施。製薬・医療機器メーカーのマーケティングに不可欠な存在になっています。また医師62,000名をはじめとするモニターを保有(※)しており、調査の信頼性を担保しています。

※子会社である株式会社プラメドが保有

1000件以上実施

定性調査

定性調査

定量調査

定量調査

医師62,000名の
モニター保有

モニター
強み

調査の信頼性を担保

幅広い対応領域と高い専門性

製品の開発段階から、マーケティング戦略策定、上市後の効果検証に至るまで、幅広いフェーズでお客様をご支援しています。昨今市場のニーズが高いオンコロジー・希少疾患の専門チームやグローバル市場専門のチームなどがあり、専門性の高い業務を行うリサーチャーが在籍しています。また、機械学習・統計モデリングなどの高度な分析手法を駆使したデータサイエンティストのチームがあり、お客様にとって「価値ある情報」を提供しています。

  • 対応領域
    製品開発
  • ニーズ把握
    ニーズ把握
  • 効果検証
    効果検証

インテージグループとしての
“総合力”

1960年創業以来、マーケティングリサーチを極めてきたインテージグループ。日本のマーケティングリサーチ業界におけるリーディングカンパニーとして、多くのお客様に支持されてきました。現在では、マーケティングリサーチにおいて国内1位、アジア1位(※)の地位を確立し、世界11の国・地域に拠点を広げています。今後は、これまで以上にグループとの協業を推進することで、医療消費者のニーズに応えるソリューションの提供を実現していきます。

※2025年6月期グループ連結売上高ベース
 出典:「ESOMAR‘s Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)

マーケティングリサーチ

日本国内
1位
アジア
1位

世界11の国・地域に拠点拡大

世界11の国・地域に拠点拡大