クイックサーベイ
(TenQuick)

スピーディーかつ低価格な調査を実現し、お客様のマーケティング課題の解決をサポートします。

サービス概要

「早い・安い・確かな品質」を実現するクイックサーベイ「TenQuick」は、医師・医療従事者を対象とした10問程度のWebアンケートサービスです。質問数を抑え、シンプルな業務フローにすることで、質の高いメディカル調査を低価格でご提供します。調査票確定から約1週間後に納品するため、スピーディーな意思決定にもお役立ていただけます。

調査票作成は医療専門のリサーチャーがサポートするため、初めてメディカル調査を行う場合でも安心してご利用いただけます。

こんな課題を解決できます

【マーケティング活動】

  • キャンペーン/広告の初動を検証したい
  • 研究会・講演会・自社Webサイトの評価を行いたい
  • DTC広告が医師・医療従事者に与える印象・影響度を把握したい

【営業活動】

  • MR/営業担当者の活動の内容・印象を確認したい
  • 医療従事者の手技への立ち会い状況・印象を確認したい
  • 競合製品を含めた保守契約の内容・印象を確認したい

【疾患・治療】

  • 疾患認知度・剤形・ネーミングに関する調査を実施したい
  • (自社の医薬品やサービスの)適応疾患の治療医師の出現率を確認したい
  • 安全性情報の影響度を測定したい

【製品】

  • 新製品の市場浸透度(認知率、処方/使用割合、治療患者割合、製品評価)を確認したい
  • 競合の新製品が市場に与えるインパクトを把握したい
  • 開発品の市場性・顧客受容度を評価したい
  • 競合製品の導入状況・更新時期を把握したい

調査の流れ

調査の流れ
  1. 01
    希望する調査内容の共有(お客様)

    希望する調査内容をご連絡ください。

    【検討が必要な内容】

    • 対象者条件
    • 対象診療科
    • HP/GPの区分
    • 希望回収サンプル数
    • 希望納品日
  2. 02
    対応可否のご連絡(インテージヘルスケア)

    お客様の希望する調査が当社にて実施可能かどうかご連絡します。

  3. 03
    質問&項目案の作成(お客様)

    質問案を作成し、当社にご送付ください。

  4. 04
    調査票の作成(インテージヘルスケア)

    お客様が想定する10問程度の質問案を当社案件担当者が専用調査票に反映いたします。回収割付は最大4つまで、スクリーニング質問(※1)は最大2つまで設定可能です。調査の対象医師はアドホック調査と同じプラメド医師パネルを使用します。薬剤師・看護師等を対象とした医療従事者調査も実施可能です。

    ※1 スクリーニング質問例は“○○を月に□□人以上診ている医師”など。「診療科・施設形態」はセグメントとして別途設定可

  5. 05
    調査票FIX(双方)

    お客様にご確認いただき、両社間合意のうえ、調査票を確定いたします。

  6. 06
    アンケート画面作成&配信(インテージヘルスケア)

    確定した調査票をもとに画面作成を行い、配信します。

  7. 07
    納品(インテージヘルスケア)

    調査票FIX(※2)後、最短5営業日(※3)でデータを納品いたします。なお、TenQuickの基本納品物は、ローデータと、セグメントでのクロス集計表です(自由回答のコーディングはありません)。

    ※2 調査票FIXは正午を基準として、その翌日から1営業日とカウント
    ※3 ローデータ・クロス集計納品の場合

基本料金 (設問数が10問の場合)

サンプル数50人100人200人300人400人
基本回収割付数12234
料金(税抜)50万円65万円90万円110万円130万円

※設問数は、回答者の回答負担を考慮した独自ルールを用いてカウントします。

オプション

  • ターゲットリストの使用
  • 回答者基本属性の付与(性別、年代、地域、病床数区分、施設経営形態など)
  • 追加の回収割付の設定
  • 追加のクロス集計
  • チャート/グラフ集の作成
  • トラッキング調査値引き
  • スクリーニング設問無し調査値引き
  • ローデータ納品値引き

インテージヘルスケアのエキスパート

長年の経験と、様々な疾患領域に専門性を持った担当者がプロジェクトをご支援します。

  • 浅野 優理恵 ASANO Yurieのプロフィール

    リサーチディレクター

    浅野 優理恵 ASANO Yurie

    医療用医薬品のマーケティングリサーチ経験10年以上。製品上市前後の需要予測や、浸透状況のトラッキング、クイックサーベイなどで、幅広い領域を担当。直近では年間100本近くのアドホック調査に関わった。課題にあわせて適した調査手法を提案します。

    • 池田 陽紀 IKEDA Harukiのプロフィール

      シニアリサーチャー

      池田 陽紀 IKEDA Haruki

      マーケティングリサーチ経験15年以上、ヘルスケア領域で10年強。医療用医薬品や医療機器など幅広い領域での調査実施経験を有し、年間で携わっている案件は100本以上。現在の主担当は、クライアントの要望するデータをより正確に早く安く提供するクイックサーベイ「TenQuick」に従事。

      よくある質問

      医療と健康に関する様々な課題に対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

      TenQuickは専任部署の者が対応いたします。TenQuickに特化したメンバーがスピーディーな対応を実現しています。

      サポートは基本的にはオンライン(メール・電話等)に限らせていただきます。ご了承ください。

      調査企画書・報告書作成・プレゼンテーションは実施しておりません。調査業務のサポートをトータルでご希望の場合は、アドホック調査で対応可能です。調査の目的・予算・スケジュールなど、ご要望を踏まえて適切な調査サービスをご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

      CONTACT US

      目的の整理からリサーチ手法の選定・実行までサポートします
      まずはお気軽にご相談ください

      関連する他のサービスもご覧ください

      Translate »