健食サプリ+ヘルスケアフーズレポート
健康食品・サプリメント、ヘルスケアフーズ、セルフヘルスケアの市場の実態と利用者のニーズが分かる調査レポートです。新商品開発や販売戦略の立案に役立ちます。
サービス概要
生活者13万人以上を対象に、健康食品・サプリメント・ヘルスケアフーズの市場規模と利用者動向を調査した結果をレポートとしてまとめました。利用者の目的別に健康食品をカテゴリー分類し、各カテゴリーの市場規模、利用者属性、購買実態、使用実態を分析しています。
レポートを活用することで、市場規模、ターゲットとすべきユーザー層、人気価格帯など、マーケティングに不可欠なデータを一括で把握でき、新商品開発や販売戦略の立案に役立ちます。調査は2012年より毎年継続して実施しており、のべ340社以上(※)のお客様にご提供しています。
※ 2024年度時点の実績
こんな課題を解決できます
- 自社のサプリメントの効果的なマーケティング戦略を立案したい
- 自社の健康食品・サプリメントのブランドの認知度や、利用者からの評価を把握したい
- 健康食品の販売チャネル拡大のため、各チャネルの売上の違いや、チャネル別の利用者の特性を把握したい
- サプリメントの適切な価格設定を行うために、各価格帯の需要や価格に対する生活者の受容度を把握したい
- 新規のサプリメントを企画するために、競合他社の健康食品・サプリメントの市場シェアや利用者からの評価を知りたい
- 新規のヘルスケアフーズを企画するために、特定の症状に対する生活者の不安の程度や解決手段を知りたい
調査概要
レポート名 | 健食サプリ・ヘルスケアフーズレポート2023 (健康食品・サプリメント+ヘルスケアフーズ+セルフヘルスケア市場実態把握レポート 2023年度版) |
納品物 | ・調査・分析サマリーレポート(PDF) ・EXCELデータシート(レポート掲載外の数表含む) ※株式会社インテージのWebサイトでレポートのサンプル版をダウンロード可能です。 https://form.k3r.jp/intage/healthcare2023.html |
お見積 | 上記一式:45万円(税抜き) |
オプション | セルフヘルスケア・データベース2023 (調査結果のALLデータ集計セット):200万円 (税抜き) ※貴社内で自由に集計できます |
インテージヘルスケアのエキスパート
長年の経験と、様々な疾患領域に専門性を持った担当者がプロジェクトをご支援します。
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リサーチディレクター
田村 選矢 TAMURA Eriya
1999年社会調査研究所(現:インテージ)入社。消費財、サービス、医薬品など幅広く調査経験あり。健食・サプリをはじめとしたセルフヘルスケア領域を中心に、セミナー・寄稿なども多数実施。